ば~との備忘録

日々気が付いた些細な事を書き留めてます。

年始の初仕事は

年末は帯状疱疹になったり、クリスマスに追突事故に遭ったりと散々でしたんで、流石に新しい年は「良い事ありますように」と心の底から願ってました。

だがしかし・・・
仕事初めの日の朝、ふと自分のすまほを見ると画面が真っ暗。「あれ?電源落ちてるのかな?」と思い、電源ボタンを押すも起動画面を二度と見る事は出来ませんでした。

AndroidOSのすまほはかれこれ10数年利用してるので、過去にもトラブルは度々経験してるのですが今回のケースは初めて。メーカーにメールしたところ「それは初期不良だから交換です」との返事。年明け早々にご臨終でした・・・

初仕事は近所の郵便局からEMSで小包発送をする事となりましたが、EMSの伝票なんて書いた事ないし、香港の住所なんてわけわからない。

でも大丈夫。Google先生に聞けば先達の皆様の優しい教えに触れられ、日本郵便にはEMSの伝票書くサイトまで用意されてました。

ただ問題も・・・
すまほを香港に送っちゃうと電話はもちろんメールもLINEも出来ない。まっ送らなくても起動してないんだから、どっちにしても情報自主隔離状態です。だったらとっとと送ってしまえ!
今度はAmazon先生の出番。"Prime"のマークがついてるすまほをポチり、一先ず明日到着するのを心待ちにするのでした。